私とTomTomは離れられない仲

パナソニック(またはサンヨー)のゴリラといえば、日本の方向音痴を救ってくれる頼もしい奴ですが、私にとってのゴリラは「TomTom」です。
今回初めて、ワタクシの恩人TomTomのことを調べてみましたら、なんと、TomTomを日本でも使っている人がいました。
iPhone用アプリで日本語でTomTomが使用できるようです。
そして、TomTomはなんとオランダの会社が開発したものでした。

オランダは最近、私の心をぐっと占めている国です。
サッカーのワールドカップで私にアドレナリンをいっぱい出させ、興奮させてくれました。
そして、ウクライナで親ロ派が爆撃によって、マレーシア航空機を撃墜した事件でたくさんのオランダ人乗客が亡くなり、胸が痛むということがありました。

さて、オランダで生まれたTomTomは私の毎日には欠かせません。
私が住んでいるところは、東京のように、ものすごく、大変な道路はありませんし、ストリート一つ一つに名前がついていて、番地もついているので、普通の人は、カーナビが不要です。
そんなところでカーナビに頼り切っている私はものすごい方向音痴なのでした。
以前、街中に行こうとして、ビーチに出た事もあります・・・。
近所の知り合いの家から、夜中に帰ることができなくなったことも・・・。
そんな時は、TomTomをスイッチオンして乗り切った私なのです!
夫は私の方向音痴に何も言いませんが、「はああーー」とため息しております。
馬鹿にしてるなっ・・・。ちっ。

カーナビは手放せない+1 !



関連キーワード

関連ページ

ゴリラといえば、パナソニックのカーナビ
ゴリラって上野の?あの、防弾ガラスのようなガラスをガンガン壊しそうな勢いで叩いてる、あいつ?と思った私は海外在住。ゴリライコールカーナビって思う人は日本在住の方。そして、日本在住の人でも、カーナビのゴリラっていったら、「サンヨー」でしょ?って言う人もいるようですね。カーナビのゴリラは以前は、サンヨーから出ていたのですが、2011年から、パナソニックブランドとして、発売されています。ゴリラといえばサ
ゴリラは進化する
上野動物園のゴリラがネクタイを締めて会社に出勤するような進化はないかもしれませんが、カーナビのゴリラはちょっと、すごい!進化しているそうです。カーナビも今は、アプリが入れられるんですね。いやあ、驚いた。ゴリラのアプリにはどんなものがあるのかご紹介いたします。1、ストップウォッチ・・・ラップタイム、区間ごとの走行距離、総タイム、総距離を教えてくれる。また、記録して保存しておくこともできる。2、KML
私とTomTomは離れられない仲
パナソニック(またはサンヨー)のゴリラといえば、日本の方向音痴を救ってくれる頼もしい奴ですが、私にとってのゴリラは「TomTom」です。今回初めて、ワタクシの恩人TomTomのことを調べてみましたら、なんと、TomTomを日本でも使っている人がいました。iPhone用アプリで日本語でTomTomが使用できるようです。そして、TomTomはなんとオランダの会社が開発したものでした。オランダは最近、私